防災三昧 by 地震前兆ラボ - 地震前兆研究家の百瀬直也による地震予知・予測・防災情報

地震前兆研究家・百瀬直也が地震予知・予測・前兆現象・防災など災害関連情報を提供するサイト&ブログ。


【地震前兆・予測】2018年2月5日:広島と市川のラドン濃度が上昇中

今日は眠くて早く寝たいので、最低限のことだけ書くことに。
広島と市川のラドン濃度が上昇しています。


ラドンガスといえば、これが欲しいんだけど、こづかいが…。

 

今日の地震予知まとめ情報

以下に、日々の地震予知・地震前兆関係の内容を記します。

今日の地震

今日ではないけれど、昨日2018年2月4日22時56分に、台湾付近でM6.5の地震があった。
スーパームーン後の警戒期間でもあるし、北上して日本付近で大きな地震が来ないだろうか。

今日の地震前兆

ラドン濃度グラフは、この「防災三昧」Web & BlogのPC版では、フッター(最下部)に札幌(停止中)・市川・広島のグラフを常に表示している。
スマホ版は技術的に表示が難しいけれど、後日なんとかできないか考えます。


まず、現時点の千葉県市川市のグラフ。
今朝の時点で、上昇中なのかピークに達したのか、微妙なところ。
f:id:nmomose:20180205230339p:plain


明日以降あたり、関東で揺れるかも。
次は、広島のグラフ。
今朝の時点で収束直前だけど、まだ対応する地震は起きていなさそう。
f:id:nmomose:20180205230502p:plain
 

今日の体感

2/5 10:57、左耳閉塞+ピー音の耳鳴り10秒間ほど。
明日あたり揺れるか。

他者の地震予測

◎宮城県の美弥さん:1/9関東方面~岩手〜北海道、地震に注意
◎角田史雄氏:1月に伊豆で大きな地震

今日のまとめ

1/31のスーパームーンの影響がまだあるかもしれず、大きめの地震や火山噴火に注意したい。
ラドン濃度では、西日本や関東で地震に注意。



【お知らせ】大気ラドン濃度グラフは、探究三昧「リアルタイム地震前兆データ」のページに移動しました。

Copyright (C) 2016-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email