防災三昧 by 地震前兆ラボ - 地震前兆研究家の百瀬直也による地震予知・予測・防災情報

地震前兆研究家・百瀬直也が地震予知・予測・前兆現象・防災など災害関連情報を提供するサイト&ブログ。


【地震前兆・予測】2018年1月9日:宮城県の美弥さんから体感+予感のメール

昨日1/8に、宮城県の美弥さん(仮名)からメールをもらったので、紹介したい。
関東から北海道あたりまで、地震に注意とある。

美弥さんからメール

メールの内容は、以下の通り。

しばらく振りに、地震前に痛くなる肩の痛みが先程から始まりました!
いつもより、少し上の方が痛みます!関東方面なのか、岩手〜北海道方面なのか?はっきりしませんが、三日程、一応注意が必要と思います!
何事も起こらない事を祈ります。
最近、関東、千葉沖等の地震が多いので心配しています!
気になるのは、岐阜、長野、石川の日本海側です!何故かは分かりませんが、特に岐阜が気になります!
何事も起こらない事祈っております m(__)m


たしかに気になる地震が多いですね。
今日は1月2日のエクストリーム・スーパームーンから1週間目。
そのことは、今日の探求三昧ブログの方で話題にしている。
www.tankyu3.com
 

今日の地震予知まとめ情報

以下に、日々の地震予知・地震前兆関係の内容を記します。

今日のハムスター運動量

https://www.instagram.com/p/BdtGu9HgQZ0/
【ハムスター】1 9/朝、カウンター値:604。6時半に起きた時にまだ起きていて檻をガリガリ。地震前に本当に落ち着かない時にはカウンター値が上がらない? @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


今朝目が覚めてから6時半頃に、しろ子がまだ起きていて、ケージの檻をガリガリやっていた。
そのように落ち着かないのに、カウンターの値を見ると「604回」と、少な目だった。


もしかすると、このように落ち着かずにガリガリやっていることに時間を費やしたために、回し車をあまり回さなかったというケースも、いままであったのかもしれない。


やはり、単純に回転数だけの運動量だけで前兆の有無を判断するのは、限界があるようだ。
数値に現れない部分、たとえば、どれだけ落ち着かずに異常な行動が目立つかを観察することも大切ではないか。
そのように思った。

今日の体感

1/9 13:25、左耳が閉塞の後でピー音の耳鳴りが10秒間ほど続いた。
頭痛は、特になし。

他者の地震予測

◎宮城県の美弥さん:1/9北海道~岩手~北海道、3日間ほど地震に注意
◎角田史雄氏:1月に伊豆で大きな地震
◎ミシェルさん&ミッヒーさん:12/16「M6体感」


※「リアルタイム地震前兆データ」のページに、「伊豆東部の地殻活動(気象庁)」のデータを追加しました。
www.bosai3.com


IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト

IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト


【お知らせ】大気ラドン濃度グラフは、探究三昧「リアルタイム地震前兆データ」のページに移動しました。

Copyright (C) 2016-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email