防災三昧 by 地震前兆ラボ - 地震前兆研究家の百瀬直也による地震予知・予測・防災情報

地震前兆研究家・百瀬直也が地震予知・予測・前兆現象・防災など災害関連情報を提供するサイト&ブログ。


【地震前兆・予測】2018年1月27日:無人チャイムと「ばけたん」点滅が多発~ヤバイかも

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20160727/20160727011245.jpg


今日1/27はブログ記事を5本も書いてしまったので、防災三昧ブログはお休みしようと思ったのだけど…。
これを書かずには眠れないというイベントが発生したので…。


具体的には、我が家の無人チャイムとばけたんが頻発というヤバイ系かもしれない前兆です。

今日の地震予知まとめ情報

以下に、日々の地震予知・地震前兆関係の内容を記します。

今日の地震前兆

今日は、昼頃から夕方まで外出していたけれど、家にいた時間だけでも、以下のように何度も「無人チャイム」が鳴った。


これは、普通ない異例なことです。

今日のばけたん点滅


 

2018/01/27
17時台 赤1 青0
18時台 赤1 青0
20時台 赤1 青0
21時台 赤0 青0
22時台 赤5 青0
23時台 赤4 青0


ばけたんも、多めかもしれない。
ずっと家にいたら、昼間も多かっただろうか?

今日の体感

特に耳鳴りが強いわけではなく、この辺が判断に迷うところ。
1/24の記事で書いた頭痛体感がある。

今日も午後から頭痛が始まり、15時半頃に頭痛薬を飲んだ。
コーヒーも飲んで、なんとか収まった。

1/28で4日目になり、「3~4日ルール」からすると、揺れる時期に入っている。

他者の地震予測

◎宮城県の美弥さん:1/9関東方面~岩手〜北海道、地震に注意
◎角田史雄氏:1月に伊豆で大きな地震

今日のまとめ

1/31のスーパームーンから2月上旬頃までは、地震に注意してください。
また、今日TOCANAで掲載された私の記事も、下記のブログ記事で紹介しています。
www.shinpi3.com
www.tankyu3.com


たぶん全て在庫切れだと思うけれど…。

ばけたんストラップ 浮遊ピンク

ばけたんストラップ 浮遊ピンク

キミは何者?


【お知らせ】大気ラドン濃度グラフは、探究三昧「リアルタイム地震前兆データ」のページに移動しました。

Copyright (C) 2016-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email