防災三昧 by 地震前兆ラボ - 地震前兆研究家の百瀬直也による地震予知・予測・防災情報

地震前兆研究家・百瀬直也が地震予知・予測・前兆現象・防災など災害関連情報を提供するサイト&ブログ。


【地震前兆・予測】2018年1月30日:関東で1/26以降に有感地震がストップ+頭痛・耳鳴り体感

f:id:nmomose:20180130214252j:plain


まず、冒頭のアイキャッチ画像ですが、内容とは何の関係もありません。
2~3秒見て、やっと何の写真か気づくのでは?
爆笑でしょう?
冗談通じない人には、怒られるかな?
もちろん、うちの子じゃないですよ。


今日は、関東で4日も有感地震が止まっていることと、自分の宏観現象と体感の報告がメインです。


このハムスター、生きてるんかい?と思うけれど、まさか生きてないのにやるわけないですね。
素朴な疑問だけど、この写真撮った人、あとでこのパン、食べたのかな?
欧米人ならば、焼けばいいや、みたいに思うかも?
日本人なら、あり得ないですね。


うちの奥さんも、アバウトな東南アジア人の割には、神経質なところがあるんですね。
それに心配性だし。
ちなみに、私はB型で、サルちゃんはA型です。
内面と外面が、私と反対。


それにしても、美味しそうだな。
いや、パンの方ですよ。

関東で地震がストップ

関東で最後に揺れたのが、2018年1月26日18時0分の埼玉県南部、M3.0、最大震度2だったので、4日ですね。
大体こういう時の後は、関東内陸あたりにしては大きめというのが来るんですよね。

今日の地震予知まとめ情報

以下に、日々の地震予知・地震前兆関係の内容を記します。

今日の地震前兆

昨日は酷い頭痛で仕事を休んで、今朝もまだ残っていたのと、所要があるので休みました。
今日の無人チャイム:10:14に2回連続、15:24に2回連続。


昨日も無人チャイムが多かった。
サルちゃんに聞いたら、無人チャイムは毎日鳴るわけではないと。

今日のハムスター運動量

https://www.instagram.com/p/BejjdVXAyK3/
【ハムスター】1/30朝、カウンター値:1265。通常レベル。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


まあ普通で、特記することはないです。
背後に写ってるミールワーム、11月下旬に買って、まだまだ残ってる。
380円+送料540円で500匹もあって、なかなか減らない。


まだウヨウヨ生きてます。
元々入ってる、おが屑みたいなのを食べて生きているので、餌やりなど不要です。

今日のばけたん点滅

2018/01/30
17時台 赤0 青1
20時台 赤0 青0
21時台 赤0 青0
22時台 赤0 青0
23時台 赤0 青0


今日は今のところ、少なめのようです。

今日の体感

昨日のツイートを貼り忘れたので、まず昨日から。


次が今日の。


こういう閉塞を伴う耳鳴りは、ほぼすべてが地震前兆で、2日以内には揺れるのだけど、おかしいな。


それと、今日はうっすらと頭痛が続いていて、今これを書いている22時時点でも、続いています。
3~4日ルールとは言っているけれど、
前日くらいにも軽い頭痛があることも。
それと、こういう場合は「抜けた」の判断が難しかったりします。

他者の地震予測

◎宮城県の美弥さん:1/9関東方面~岩手〜北海道、地震に注意
◎角田史雄氏:1月に伊豆で大きな地震

今日のまとめ

明日のスーパー・ブルー・ブラッドムーンから2月上旬頃までは、大きめの地震に注意してください。
関東、Mが大きめが来なければ良いですが。
…といっても、M3かM4レベルならば、騒ぐほどのことではないけれど。


今日の探求三昧ブログ。TOCANA記事の紹介です。
www.tankyu3.com


防災用品 簡便エアーマット 9466ak

防災用品 簡便エアーマット 9466ak


【お知らせ】大気ラドン濃度グラフは、探究三昧「リアルタイム地震前兆データ」のページに移動しました。

Copyright (C) 2016-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email